お気に入りに追加

無料ブログはココログ

« アルツハイマーや認知症の進行/発症を遅らせる効果がある… | トップページ | 物憂げに歩く動物 »

2012年6月 9日 (土)

日本人にはない感覚

私はアイシングが苦手です…。


私のアメリカ人の友人たちも、アイシングが苦手な人が結構いて、そのせいでケーキを食べない人が多いのですが、そういう友人には是非、日本のケーキを食べて欲しい!と思ってしまいます(時々日本風ケーキを作って持って行きます)。


アイシングもないし、殺人的に甘すぎず、本物の果物が載っている日本のケーキは美味しいですよね。


アイシングというのは…、ケーキやクッキーのデコレーションに使うもので(日本のケーキが生クリームで飾られているように、アメリカのケーキはアイシングで飾られています)、大量の砂糖(4分の3以上砂糖)とバターとミルクと、バニラエッセンス少々、塩少々を混ぜて作られたものです。


口当たりは、ねっちゃっ(またはべちゃ)とざらざら。昔?見かけたバタークリームに近い感じですが、もう少し油分が強く、味は砂糖をそのまま食べているくらいの甘さです。(アイシングの好きな人に失礼な言い方になっていたらすみません…)


そのアイシングに工夫を凝らして、ケーキのデコレーションをするのがアメリカ流です。色々な行事に合わせて、デコレーションをして楽しむのですね。


そこで、日本人にはない感覚のデコレーションをされたカップケーキ&ケーキ画像を色々見つけたので、ここに集めてみました。



Graduation
これは卒業パーティーに作られたカップケーキです↑。
工夫が凝らしてありますね。


Ncihj
夏を楽しむオレオ入りカップケーキ↑



Jw4bc
完全に日本人にはない感覚↑


こちら↓は遊び心のあるカップケーキ。
バーベキューの時に用意したものでしょうか。アイシングだけではなく、ジェリービーンズを使っていますね。


Cupcakes


こちらも遊び心満載です。

Fflc5



キャラクター物も色々。日本でいうところのキャラ弁みたいな感覚でしょうか。


Agwxi
サウスパーク↑

H4bjp

Mapcakes
とっても凝っていますね!マペットのキャラですね。とっても上手で綺麗です(食べ物という感じはしませんが…)アイシングだけではなく、マジパン?も使っていますね。


日本でもおなじみのあのキャラ?がカップケーキに…↓

Piranhaplantcupcake

これもマジパンを使っていますね↑


最後はアイシングでデコレーションされたケーキを二つ。


Emie8

私の大好きなゴッホのStarry Night がアイシングで再現されています…。すごい…。アイシングの下にあるのはやはりカップケーキですね。


これもケーキです↓

Z3m0a
あまいあまーい寿司ですね…。これは、アイシングというよりはマジパンです。箸もマジパンっぽいですよね。

日本人にはない感覚ですね。


これも一つの文化の違いですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« アルツハイマーや認知症の進行/発症を遅らせる効果がある… | トップページ | 物憂げに歩く動物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本人にはない感覚:

« アルツハイマーや認知症の進行/発症を遅らせる効果がある… | トップページ | 物憂げに歩く動物 »

カテゴリー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村