お気に入りに追加

無料ブログはココログ

Fun Photos

2013年4月21日 (日)

美しい水中の世界

ナショナル・ジオグラフィックスのサイト、水中の世界の写真特集があったのを見つけました。その中からいくつか特に気に入ったものをここに。



バハマにあるAbaco島、Dan’s Caveという水中にあ洞窟

Danscavebahamasskiles_abacoisland



空を飛んでいるようにも見える
、水中を進むペンギン
飛行機雲のような白い泡がきれいです。

Emperorpenguindiversantarctica


こちらは、氷の穴から飛び込んで
きたペンギンたちです。
厚い氷がまるで宇宙に浮かぶ惑星のようにも見え
ます。そしてそうなると、宇宙へとダイブしていくペンギンの群れにも見え不思議な光景。

Penguinsunderwater_3667_990x742


キレイな写真なのですが、見すぎると卵のところが、うぅっとなるシードラゴン

Maleweedyseadragon_61073_990x742


パラオのくらげ

Jellyfishpalau_28389_990x742

毎日、朝になると浮かび上がってくるのだそうです

東京大勢の人が電車に乗って移動している間、パラオでは大量のくらげたちがこうして移動しているんですね…。

同じ地球上で全くの別世界が同時に存在しているのを
想像するのは、楽しいです



カメラマンとの思わぬ遭遇にキョトンとしているようにも見えるカニクイアザラシ

Crabeatersealunderwater_23923_990_4


突如表れた大勢の観光客にうんざりしているタイマイ(Hawksbill Turtle)

「やれやれ…今日も
来たぞ。 

Hawksbillturtlebarbados_26743_990x7
というような顔をしていますが、実はこれ、ガイドさんが餌をばら撒いて観光客のために亀や魚を集めている場面なんだそうです。



カナダのCedar湖を泳ぐおたまじゃくし。

Tadpolesswimlilystalksincedarlakeca



生息
数の減少が懸念されるマナティ。フロリダ

Manateefreshwaterfloridaskerry_41_2



の残るヴェスヴィオ山を観に来たタコ。イタリア。

Octopusseeingsnowcoveredvesuvius_it


エジプト紅海のアオウミガメ。

Greenturtleegypt_redsea



兄弟たちと一緒に海に出損ねたLoggerhead海がめの子ども。フロリダ。


Loggerheadturtleflorida_62679_990x7
大丈夫かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年10月23日 (火)

かわいい動物たち5

かわいい動物たちの写真の寄せ集めです。



美しい母親に憧れる(ているように見える)レオパードの赤子

Io368



異種間
友情?

Loving_touchthumb450x31928647


Slide_209429_694942_free


(これ
downwardrightは友情なのか?)少なくとも、かばは微笑んでいるように見えます
多分そういう顔付きなだけ…。

Slide_209429_694973_free



(こちらはびびっているようにも見えるふくろう)

Slide_209429_694978_free

最後は


筋トレする

Eg9hs

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年10月14日 (日)

創造力をひらめかすビデオ?

以前、創造力のひらめく5つの方法、と言う記事を書きましたが、その中に面白いビデオを見る、という項目がありました。

Youtubeなどで短い赤ちゃんのビデオを見るだけでも効果有り、とNPRでは紹介していたのですが、丁度そんなビデオを見かけたのでここへ紹介したいと思います。


生まれて初めてレモンを食べた赤ん坊の反応色々。



見ているだけで、こっちまで口の中がすっぱくなってきて、赤ん坊たちと同じ顔をしてしまいますね…。

面白いな、と思ったのは、一度食べて「すっぱっ!」という顔をしているのに、大抵の赤ん坊がそれからも何度もレモンを口へ運んでいることです。
一度で辞めないものなんですね…。すっぱいけど嫌いじゃない、という感じなのでしょうか?(そういう私もレモン好きで、すっぱっ!と言いながらも食べてしまいます。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年9月14日 (金)

ベスト・野生生物フォト-イギリス編

ナショナル・ジオグラフィックから、2012年のベスト・ワイルドライフ・写真-イギリスの自然部門で優勝した写真をいくつかここに。

(他の写真も見たい方は、ナショナル・ジオグラフィックのこちらのサイトへ)



Britishwildlifephotographyawards201


スコットランドのCairngorms国立公園内にある広大な雪原で、
耳を背中につけ、身体をできるだけ丸めて寒さに耐える野ウサギ

息も凍る寒さが伝わってくる一枚です・・・


Newswildlifesnowhare_59141_600x450


同じくスコットランドのCairngorms国立公園で出会ったred deer(赤鹿?というのでしょうか)
何枚か撮り損ねていると、この鹿がふと立ち止まり撮影者を見つめたそうです。
(まるでもののけ姫のような世界・・・)

少し微笑んでいるようにさえ見えますね。

Scotland_cairngorms_national_park


イギリス海峡で出会ったアザラシ
ここで撮影者が待っていると、20分おきにこうしてやって来て覗いていたそうです。撮影者によると、この小さな洞窟が魚を獲るのに格好のロケーションなのではないか、と言う事です。

(魚の代わりに毎回カメラマンがいるのを見て、一体アザラシはどんなことを思っていたのでしょうね?)


English_channela_seal_2


ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年9月 6日 (木)

微笑ましい動物フォト

思わず微笑んでしまう動物の写真・・・


微笑んでいる(ように見える)犬

Slide_244839_1380556_free

こちらも同じく

Slide_244839_1380560_free


ラクーンに拾われた猫(一体何があってこうなったのでしょう・・・?)

Raccooncat


ものすごくやる気のリス(それとも、もの凄く何かに腹を立てているリス)

Slide_247135_1436642_free


リアルアングリーバード

Realangrybird


芸術的瞬間

Hm0gz


ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年8月18日 (土)

かわいい動物たち4

かわいい動物たちの写真の寄せ集めです



おねだりする猫・・・

Ahmv1


スイカを転がす猫・・・(とても真剣に)

476758bd6747672737819



ステップを踏む犬・・・

Soel4


写真館で撮影に挑む犬・・・


Knrh0



くま

Bgo1x

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年8月 6日 (月)

そんな…

ジムの看板です

600795_10150939716301356_1728866533

Tired of being fat & ugly?

デブでブサイクな自分にうんざりしてる?


Just be ugly!!

(それなら痩せて)単なるブサイクになろう!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年7月23日 (月)

道路にまつわるFunPhotos

年度初めが近づいてきて、忙しくなってきています…coldsweats02

 
そんな風に忙しい時は、くだらない写真を見ると良いです(たぶん)。


今日は、道路からの景色の画像をここに。




"Problem with Electronic Billboard" (電子掲示板の問題点)



Problemwithelectronicbillboard
何かのアップデートをインストールするように勧める画面が出ています…。

広告主にとっては迷惑ですね。




同じく看板で、こちらは遊び心のある看板。


I_chose_this_car_wash
洗車屋さんの看板です。

"All employees trained by Mr. Miyagi."と書いてあります。
「従業員全員がMr.ミヤギに訓練されてます」という意味ですが、これはベストキッドのMr.ミヤギという空手マスターにかけているんですね…。

ちょっと洗ってもらいたいかも…。





壁画?

Mediterraneanfrancemuralbeachkid_34




カンザスシティーの素敵な図書館


Kansascitylibrary

(道路からの写真じゃないですが…、図書館好きの私にはたまらない図書館です。)


正面から見ると



Gj0zf




絶対に追い越し禁止


Eec29

ブログランキング・にほんブログ村へ

今年の夏はドコに行く?海外ツアー・旅行ならJTB!

2012年7月12日 (木)

かわいい動物たち3

新年度初めまであと一ヶ月少し…忙しくなってきました…。
これからどんどん忙しくなると思うと辛いですが、こんな時にはかわいい動物の写真を見て微笑むのが効果的?です。



69fdk


S4op9


5z5ka
6月末には各地で記録的猛暑日が続いたので、動物達も涼を求めていたのかもしれません。プールで泳ぐペットの写真をよく見かけました。



Pjatc

Blgm9


会議中
downwardright

Businessmeeting



ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年7月 6日 (金)

思わず和むアニマルフォト

Mr9g1



Xolu8



Uxs5d


Xpkwl



Ex57p


最後は
マチュピチュ征服を企むリャマ


Aodka

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村